ということでご報告したとおり、昨年末からMapleStoryが起動しなくなっていた件は、nProtect GameGuardによる不正プログラムの誤検出、いわゆる「誤爆」でした。

GameGuardにいわれのない疑いをかけられのは、ソニーという世界的にも有名なメーカー製のPCにインストール済みのソフトウェアということもありますので、GameGuard開発元の주식회사잉카인터넷(株式会社インカインターネット)と国内代理店の株式会社テクノブラッドには迅速かつ最善の対処を願いたいものです。

ともあれ、ようやく今週末より復帰となりました。

久々に(調査以外で)ログインしてみると、拡声器が期限切れでなくなっていました。orz

うぅ、なんてもったいないことを。本来であれば年始のイベントをこれで告知するはずだったのに…。

ホントですよ? d(^^;

まぁ、それはそれとしまして今回の問題、わたしが思っていたよりもはるかに早く解消されました――というよりも自分で「とりあえず」の回避策を見つけただけですが。

実は解消されるまでの間、不正行為をはたらく人たちのとばっちりのないオフラインのゲームでもしようかと思いまして――

初めてPS2のゲームを購入してしまいました。(^^ゞ

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」という、いわゆるタクティカルシミュレーションなゲームです。これならアクションゲームの苦手な頭脳派のわたしにも楽しめそうですし、何よりも古代っぽい牧歌的な雰囲気に惹かれました。…決してMapleStoryが殺伐としていると言っているわけではありませんよ? d(^^;

コントローラしか使っていないので、いい加減本体は片付けようかどうしようかと思っていたことも手伝っての購入です。

その購入が問題解決前、到着が問題解決後の今日――(^^; ごめん、娘たち。

杳香ちゃん ――!」
お姉ちゃん 「…」

まだ始めていないんですけどね。ホント、どうしましょう。(^^A

* * *
·トラックバック i
name sign site
·コメント i ここでは「w≠笑」です。
のどか 2007-01-16 10:10
·
ソフトウェアは素敵だね♪
検索
メイプルストーリー
ロリポップ!
Opera
NOw 時間ねぇー