クレリック、クリニック、クリスマス

以下のイベントを開催しました。

内容
座談会、ツリーの飾りつけ
ワールド
あんず
日時
2006-12-23 19:30〜
集合
8チャンネル「カニングシティー : おいで病院」
持参
  • ツリーの飾り
  • 協調性
行程
「カニングシティー : おいで病院」〜「エリニア : エリニア」〜「隠れ道 : クリスマスの丘」
条件 ※ AND条件です。
クレリックまたはプリーストであること。
サイトに姿や名前が掲載されても問題がないこと。
備考
皆さんでツリーの飾りつけを行う予定です。クリスマスらしい格好でお越しいただけるとベターです。また、飾りは専用アイテムでなくても構いません。
杳香ちゃん 「ねね、お姉ちゃん」
お姉ちゃん 「ん?」
杳香ちゃん 「どお? ギルティアンツリ〜♪」
お姉ちゃん 「んー。白いギルティアンのほうがツリーらしいかな」
杳香ちゃん 「どーして?」
お姉ちゃん 「雪」
杳香ちゃん 「なるほど!」
お姉ちゃん
ギルティアン(白)を差し出しながら
「黒好き杳香ちゃんのことだから、持っていないでしょ?」
杳香ちゃん
ギルティアン(白)を受け取りながら
「むー。白黒ふたつもギルティアン持ち歩いているお姉ちゃんが特別だよ」
杳香ちゃん 「わ♥ 確かに白のほうがいいね」
お姉ちゃん 「でしょ」
杳香ちゃん 「じゃあ、いってきます」
お姉ちゃん 「いってらっしゃい」
お姉ちゃん 妹が見えなくなるまで見送る
お姉ちゃん (…実は茶色も持ち歩いているんだけどね)

――とゆーような姉妹のやりとりが今回のイベント前に、ギルティアン(白)を持って来ることになった理由としてあったとかなかったとか。d(^^;

ツリーの飾り集めに手間取って、開催時間も間際になってようやくおいで病院に到着。中に入ると――

そこにはツリーが生えていました

ですが、こういっては失礼かもしれませんが、マーティをツリーに見立てる方はいるだろうなと予想はしていました。ただ、仔玉さんのようにマーティ(赤)と交互に被ってクリスマスカラーの点滅を演出するところまでは予想していませんでした。(^^;

拡声器の告知準備をしている間にリボン七面鳥と並んでクリスマスの食卓に定番のピグに化けたれめんてぃさんがいらっしゃいました。

クレリック・プリースト限定で座談会・ツリー飾り付け開催します
サイト掲載問題ないクレリック・プリーストの方はおいで病院まで

クレリック系と拡声器で申し上げたのですが、残念ながら他職の、しかもアルファベットを使ってわいせつな言葉を残す嫌がらせも現れましたが、ほどよい人数のクレリック・プリーストの皆さんに集っていただけました。

まずは座談会。

ご覧のとおりおいで病院は姿が見えなくなってしまうところが多いので、座談会を開くにはあまりふさわしいとはいえません。場所を隣の村のペリオン、魔法使いなのに戦士の転職場である戦士の聖殿へと場所を移しました。

これはまったくの偶然なのですが、この場所を選んだことを後になってベストチョイスであったと思いました。

それはここにいるNPCのおよそ名前とは思えない名前のコブシを開いて立て。彼の格好が話を聞き入っている・話題に加わっているように見えたからです。今後、座談会はここで開こうd(^^;

話題はクレリック・プリーストにとってリプレはどうであるかや、先日韓国本サーバでも実装された4次職のスキルについて、クレリック・プリースト同盟cleric:clinicの現状についてなど。…すみません、院長さん。メンバーのリクルートには失敗していしまいました。わたしも話し相手が欲しいのですがねぇ。(^^ゞ

話をしていると以外に時間の進みが早いもので、予想どおりひとりまたひとりとぽつぽつと退席されてゆきます。21時を回ったところで次なる内容、ツリーの飾りつけに移りました。

仔玉さんが幸福の村に入るために必要なアイテムを人数分用意していてくださったので、帰還の書を使ってエリニアからすんなりと幸福の村に入ることができました。ありがとうございます。(__)

先日、9.1.6.3.さん調べられた情報を基に、左右のスクロールのない麦わら帽子雪だるまの「三番目のツリーがある部屋」に入ったのですが、わたしとしてはツリーの後ろに月が写るようにしたかったので、残念ながらここではそのような構図にはなりませんでした。

幾つか見て回ったところ、この条件を満たすバケツ雪だるまの「二番目のツリーがある部屋」がよさそうな感じでした。2つのツリーがある部屋です。

後ろに月が位置するように撮影できるのは左側のツリーなので、最初はこちらだけを皆さんと飾りつけてみました。飾りは奇しくも光りものばかり。(^^;

右側のツリーも1枚のスクリーンショットで納められそうでしたので、この後こちらも飾りつけることにしました。

ふと、クリスマスに定番のプレゼントを入れる靴や靴下が飾られていないことを口にしたところ、れめんてぃさんの機転でお手持ちのコウチ(黄)で代用しました。飾り専用アイテムがここまで少ないツリーも珍しいのではないでしょうか。d(^^;

ということで、できあがったものがこちら。

池の間を渡るカルガモ親子ならぬ、ツリーを渡る「仔玉・メイプルキノコ〜れめんてぃ親子」という絵になりました。(^^)/ 奥のサンタとトナカイとの対比がなんとも奇妙な取り合わせです。ただ、残念なのは――

こんな感じで、ホントはプリーストさんがいればてっぺんに立っていただいてキャラクターが飾りを創るツリーを撮りたかったのですが、残ったのはクレリック3人なので実現できませんでした。

最後にギルティアン(白)をお持ちでないれめんてぃさんには強引に貸しつける形で、おふたりのギルティアンツリー(白)を撮影させていただきました。

お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました。

最後までお付き合いいただいたれめんてぃさんと仔玉さんには――

  • 月にサンタのトナカイそりがさしかかっている
  • てっぺんのビッグスターが光っている

――という条件をどちらも満たすスクリーンショットが撮影できるまで、何度も何度もポーズを取っていただきまして大変恐縮です。(^^ゞ

お疲れさまでした & ありがとうございました。(__)


guests: (level ordered)
  • x白x魔法使いさん (クレリック)
  • 君だけをさん (クレリック)
  • れめんてぃさん (クレリック)
  • 仔玉さん (クレリック)
  • x小牧委員長xさん (プリースト)
  • kounakaさん (プリースト)
attendant:
  • 杳香ちゃん (クレリック)

どのページへ行くんですか?


キャラクター名の掲載は許可をいただいた上で行いました。
* * *
·トラックバック i
name sign site
·コメント i ここでは「w≠笑」です。
検索
メイプルストーリー
ロリポップ!
Opera
NOw 時間ねぇー