風葉音 2006-11-11 23:47

·二歩進まされて一歩戻る

(MapleStoryの)世間では4次職でのスキルやアニメ化の話題がにわかに盛り上がっているようですが、わたしは確実にログイン回数が減っている始末です。(--ゞ

というのも、ゲームクライアントにログインを妨害されているからです。

しばしばパスワード入力欄でキーを打つと、2文字分の「*」が表示されるのです。表示だけではなく実際に入力されたことになっているようで、1文字打つたびに1文字消さなければ正しいパスワードになりません。必ずこうなるのであればまだあきらめもつきますが、そうではない(つまり正常)ときもあるので混乱します。

キーロガーのようなスパイウェアが潜伏しているとも考えて調べてはみました、その痕跡はありませんでした。それにキーロガーがこのように気づかれることをするはずがありませんし、そもそも動作も読み書きが逆です。d(^^;

そんなわけで結構ログインに失敗します。(^^A そのまま「ま、いいか」って感じでログインせずにやめてしまうことや、これがあるかもしれないという心理的抵抗からログイン回数は確実に減少しています。

この症状、わたしだけなのでしょうか。

* * *
·トラックバック i
name sign site
·コメント i ここでは「w≠笑」です。
Shin-kaiさん 2006-11-14 07:52
·
私のほうでも結構起こります。
そのときは2文字打たれたうちの2文字目を削除すれば正常にログインできるらしいです。
風葉音 2006-11-14 22:21
·
Shin-kaiさん。

コメントありがとうございます。

> そのときは2文字打たれたうちの2文字目を削除すれば正常にログインできるらしいです。

わたしもパスワードを打つときはそのようにしています。
この症状はバージョン1.16か1.17あたりからだと思うのですが、早く修正してもらいたいものですね。
ともあれ、わたしだけではないことが分かってほっとしました。(^^ゞ
風葉音 2006-12-02 07:28
·
バージョンが上がっても修正されていないようなので、いっそパスワードを2文字続けたものに変更しようかとも考えています。(--;
検索
メイプルストーリー
ロリポップ!
Opera
NOw 時間ねぇー