風葉音 2006-07-31 23:00

·SPドリルについて

本日、あんずの香りにMapleStoryのクレリック系魔法使い向けの新しいコンテンツ「SPドリル」を追加いたしました。

SPドリルは、レベルアップ時に得られるSP(スキルポイント)を、マジシャン〜クレリック〜プリーストの各スキルへの振り分けを支援するツールです。実際にSPを振り分ける前に、あれこれと振り分け方を試すことができます。

…つまり、簡単に言うとこうなります。アカエイさんのサイト「赤い葉っぱ−MapleStoryの倉庫−」にあるスキルシミュレータのクレリック−プリースト限定版です。d(^^;

アカエイさんのシミュレータとの違いは、スキルの情報を表示するところです。スキルウィンドウのスキルにカーソルを当てると表示される情報を基本として、そのスキルに先行して習得する必要なスキルがあれば、そのスキルと必要レベルも表示します。

スキルのレベルを増減させるとレベルによって変化するスキル効果の説明も変化しますので、コストパフォーマンスを確認しつつ振り分けを行うことができます。

よくあると思われる質問とその回答

他の職業系列はありませんか?

当コンテンツは、クレリック系列のみのご提供となっております。

プログラムとデータは独立しておりますので、データを準備すれば直ちにご提供することは可能ですが、現在のところ予定はございません。アカエイさんの赤い葉っぱ−MapleStoryの倉庫−のスキルシミュレータをご利用ください。

どのブラウザで動作しますか?

あんずの香り自体が動作する環境であれば動作すると思います。少なくとも「はじめに」に記載のブラウザでは動作を確認しております。なお、画像を表示しない設定になっていますとレベルの増減ができませんのでご注意ください。

価格情報と同じくAJAXですか?

必要に応じて取得するようなデータはありませんので、最初に全てのデータを読み込みます。そのため、価格情報よりも表示されるまでに時間がかかる可能性があります。

* * *
·トラックバック i
name sign site
·コメント i ここでは「w≠笑」です。
検索
メイプルストーリー
ロリポップ!
Opera
NOw 時間ねぇー