風葉音 2006-06-11 21:02

·サイトオーナーズミーティング

サイトオーナーズミーティング

以下のイベントを開催しました。

内容
ミーティング
ワールド
あんず
日時
2006-06-10 20:00〜
集合
16チャンネル「 : フリーマーケット入口」
条件
(中の人が)MapleStory創作コンテンツを持つサイトオーナーであること

今回のイベントはミーティングです。

そう、香録ゞ - かをろぐ -をつぶさにご覧になっている方の中には前回のミーティングは失敗しているから今回も――期待危惧された方もいるのではないでしょうか。(^^ゞ

ご安心(?)ください。ありがたくも3名のサイトオーナーの方に集っていただき、約2時間半におよぶミーティングとなりました。

今回参加いただいたサイトオーナーは――

――の皆さん(サイト名50音順)と、うちからは杳香ちゃんが梅雨なので傘で参戦参加しました。

まずはそれぞれの自己紹介ならぬサイト自己紹介から始めました。

九一六三さんの皆の幸せは同名のギルドのサイトで、ギルドのメンバーがスタッフとなってイベントを開催しています。ご承知の通りうちもイベントを開催していますが、この組織力には敵いません。イベント告知内容も負けました。orz …でもでも、イベント報告は負けていませんよー(^^ゞ

初夏さんの夢幻静夜意外とあっさり見つかる隠しページの詩とブログ、絵日記と文学色の強い(?)サイトです。まだブログに移行して間もない状態ですが、いずれは絵日記もブログへ写るのではないでしょうか。今後の絵日記に期待です。あー、プレッシャーじゃありませんよ? d(^^;

そして、何回かうちのイベントに参加いただいているふぃずぐりんさんのめいぷるネタ職実践中は、ご存知のネタ職情報満載のサイトです。姐御戦で一躍存在が広く知られることとなったPG戦士にとどまらず、メルプロ賊、HP振り毒魔、自傷DKなど多くのネタ職に挑んでいる、人柱チャレンジャー精神溢れる内容です。o(^^)

自己(サイト)紹介とはいっても一方的にオーナーさんが説明するのではなく、気になった点があれば質問したりそしてそこから脱線したりと、(^^; まったり時間を費やしつつ進みました。

そして紹介が一通り終わると、ウェブサイト制作の苦労話や技術、デザインへ話題がシフトしていきました。

そこでぐいぐいと話題を引っ張っていたのが九一六三せんせー

残りの3人は生徒よろしく着席。(^^;

1限目のイベント論に始まって2限目の配色論と講義が続きます。告知内容の薄いうちには1限目は痛かったです。(TT)

いや、確かに開催前に仔細を明らかにするのはいいことかもしれませんが、実際に開催されるまではっきりしないのも楽しみ(?)になりませんか? d(^^;

こんな感じでミーティングは大いに盛り上がりました。内容を細かく書いてしまってもそのときの臨場感(?)まではお伝えできませんので、報告はこのくらいとさせていただきます。(^^ゞ

ということで。

今回のミーティングは内容の濃い、(少なくともわたしには)大変意義のあるものでした。告知に「顔の見える交流」というようなことを書きましたが、予想以上に実現できたのではないかと感じました。

参加いただいた皆さん、貴重なお時間を割いていだたきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(__)


guests: (level ordered)
attendant:
  • 杳香ちゃん (あんずの香り)

どのページへ行くんですか?


キャラクター名の掲載は許可をいただいた上で行いました。
* * *
·トラックバック i
name sign site
·コメント i ここでは「w≠笑」です。
9.1.6.3.さん 2006-06-12 22:02
·
楽しいイベントに参加させていただいてありがとうございましたっ。
また機会がありました時には是非行きたいと思います。
『皆の幸せ』からこちらにリンクさせていただきます。よろしい?

さて、今回の記念と言いますか、なんと言いますか・・・
こんなものを作ってみましたので見て見てー。
http://www.geocities.jp/everyhappyy9bnrk/cubu/
風葉音 2006-06-14 06:01
·
九一六三さん(9.1.6.3.さん)。

ミーティング参加・コメントありがとうございます。

> さて、今回の記念と言いますか、なんと言いますか・・・
> こんなものを作ってみましたので見て見てー。

コメントの付けかたがわからなかったのでこちらで失礼します。
ステキなイラストありがとうございます。(^^)
瞳の色が違うので若干違和感がありますが、輪郭線がないので柔らかな感じになっていいですね。
ムーンライトとギルティアンはわたしが一番お気に入りの装備なので、姉妹とも常に持ち歩いています。(^^ゞ
改めてありがとうございます。(__)

それでは今後ともよろしくお願いします。


p.s.
皆の幸せトップページのFlashに「とんでもないもの」を見てしまいました。d(^^;
なるべく早くにご確認ください。
のどか 2006-06-14 12:11
·
大きい


内容とかを
集合しなかったよ。


9.1.6.3.さん 2006-07-02 23:27
·
> コメントの付けかたがわからなかったので

・・・とおっしゃる人が他にもいたのでこの度『seesaa ブログ』に変えてみました。
どんなもんでしょーか。

> 皆の幸せトップページのFlashに「とんでもないもの」を見てしまいました。d(^^;

あれからずっと気になってるけど、「とんでもないもの」って何でしょうか?
私のパソコンでは何らおかしい所はないけど、
他のパソコンからでは何かおかしいのかな? ね、教えてー><

Flashの文字にスペルミス誤字脱字は無いみたいだし・・・
それともあれかな、中央ダンジョンの神殿の背景でキャラクター画が無いやつ、
それならば、あれは仕様ですよ。

> 瞳の色が違うので若干違和感があります

それならばいくらでも修正しますよ!
違和感があると言われちゃ、修正しないと自分が許さないので。
風葉音 2006-07-03 22:27
·
九一六三さん(9.1.6.3.さん)。

コメントありがとうございます。

> Flashの文字にスペルミス誤字脱字は無いみたいだし・・・

ビンゴです。(^^;

1. 右上
2. キーボードではお隣さん

――をヒントにもう一度ご覧いただければお分かりになるかと。
9.1.6.3.さん 2006-07-03 22:49
·
ごめんなさい架空のサーバー作っちゃいました
9.1.6.3.さん 2006-07-03 23:35
·
連続投稿は本当に申し訳ないと思っています。どうかお許しを。

あぁそれと↑の記事は違うところ見てました。
正解はキーボードのお隣さん同士のトラブルだということがよーくわかりました。

さて、ご存知の通りと言いますか、ご存知じゃないかもしれないと思いますが、
『杳香ちゃん』肖像画、皆の幸せギルドサイトのCGアートコーナーに
載せたいのでしょうが、よろしいでしょうか?

いやほら、あのイラストの製作者は私だけど
モデルは杳香ちゃんを描いたわけですから、無断で載せるのはいかんな、と。
風葉音 2006-07-04 22:20
·
九一六三さん(9.1.6.3.さん)。

コメントありがとうございます。
お気づきいただけたようでなによりです。…遅きに失した感もありますが。(^^;
ちなみにググってみるとやっぱりそれなりにヒットします。

脱線しますが、ぬび山さんのところの掲示板でも別の「とんでもないもの」がありますね。こちらのほうがより目立っています。d(^^;

肖像画の件ですが、確かにわたしがうんぬん言えることではないと思いますが、お問い合わせいただいたので応えなければいけませんね。

はい。もちろん構いません。本人も了解済みです。(^^ゞ
上の娘と違って目立つことに抵抗はありませんので。
「WANTED / DEAD OR ALIVE, 1メル」のような悪意のある掲載ではないことを信じております。
零細ギルドの長なのでいじめないでくださいね。
検索
メイプルストーリー
ロリポップ!
Opera
NOw 時間ねぇー