風葉音 2006-05-14 22:11

·そこそこぶらりバルツアー

ごめんなさい。(__)

帰宅の時間が遅くなってしまい、予定した時刻を急遽30分繰り下げさせていただきました。

このくらいの時間であれば何とかと平日に設定したのですが、少々甘く見ていました。申し訳ありません。

――ということで、22:10過ぎにクロイの家に駆けつけたのですが、既にいらっしゃっている方が。

めいぷるネタ職実践中(ふぃずぐりんさん)でご活躍中、毒魔のてとらとくすさんです。(^^)/

やはり直前になって書いたコメントはご覧になっていないようで、まずはともかくお詫びと繰り下げのご連絡を。(__)

時間がまだ余裕あるので、てとらとくすさんはフリマへ傘を探しに出かけました。

そんなてとらとくすさんと入れ替わるようにして――

シーフの狭雲月さんが到着。何でも22時前にも来ていたとのこと。うぅ、申し訳ない。(__)

狭雲月さんもてとらとくすさんと同じく傘を持ち合わせていないとのことで、同じく傘探しに出かけてしまいました。

なので結局――

ぽつーん。

文書束の側に座っていると寂しさもひとしおなので、何となく入口脇で待機。

しばらくすると、首尾よく黄色の傘を手に入れたてとらとくすさんが帰ってきました。狭雲月さんは赤色の傘は見つけたものの、レベルが足りず装備不可。続けて探すも残念ながら時間いっぱい。他に傘が見つからず手ぶらで帰ってきました。

さて。時間となったので、今回のツアー内容をご説明します。

告知では行程で目的地を明らかにしなかったのですが、この点とバルツアーであること、ルディブリアムが出発地であることからネタにお気づきいただけたでしょうか?

そう、今回のバルツアー。中央ダンジョン奥の呪われた神殿のジュニアバルログではなく、エリニア-オルビス便を襲撃するクリムゾンバルログでもなく、アクアロードの動物園のジュニアバルログを見学する、いわば遠足だったのです。d(^^)

この「バルツアー」ネタは初めて動物園に行ったときに思いついたものでしたが、ようやく実行に移すことができました。(^^ゞ

従って、今回の行程は「ルディブリアム : ルディブリアム」〜「アクアロード : 動物園」となります。しかも経路は定期船を使うオルビス経由ではなく、新たにできたというヘリオス塔〜下町経由です。

思いついたイベントの開催当時もアクアロードを訪れるのが初めてでしたが、実は今回も下町が初めてです(^^ゞ

何と驚いたことに狭雲月さんも下町未訪問。行けるほどのレベルがありながら行ったことのない人なんて私ぐらいかと思いましたが、今回のツアーではそんな人が過半数を占めました。2/3ですがd(^^;

てとらとくすさんはご存知のとおり、クエストのため最近の狩り場を下町としていることもあって道にも明るいでしょう。しかもレベルが一番高いとあれば、もうリーダーになるしかありません。o(^^)

ということで「えー」とも言わず快くリーダーを引き受けてくれました。(^^;

ルディブリアムから見てエオス塔と対称的な位置に建造されたヘリオス塔。ご存知のとおりエオス塔とは違って大量の各階マップを作るのがメンドーなのでエレベーターで移動するようになっています。他に違うところといえば入口すぐに棲んでいるネズミが違います。

…最初見たときは、チーズと一緒にかびたチューで「ブルーチュー」?かと思いました。(^^ゞ

今どの階にいるのかわからないエレベーター待ちです。…しかしこのエレベーターのボタン、でっかくて押せません。それよりも上ボタンがあるのはどうして(^^;

ぐちぐちと愚痴を言っていると、気がつけばエレベータのドアが開いていました。閉まらないうちに乗り込みます。

エレベーターを降りるとそこは図書館。なるほど、この塔は蔵書が増えるとどんどん図書館の階が増えていくんですね。つまりはヘリオス塔は図書館の建物ということですか。d(^^;

そして下町に降り立ちました。…えーと。「下町」の使い方、間違っていませんか? d(^^; 韓国名をそのまま日本語に訳すと「童話村」なのに。もしかしてルディブリアムの下にあるから下町なんてことじゃ…。

したまち【下町】
都市の市街地のうち、低地にある地区。主に商工業者などが多く住んでいる町。東京では東京湾側に近い下谷・浅草・神田・日本橋・深川などの地域をいう。
三省堂大辞林より

さておき。

図書館へのポータルのすぐ隣にある井戸からアクアロードへは行けますが、ここは少し寄り道しててとらとくすさんに下町を案内してもらうことになりました。(^^ゞ

古民家の並ぶ道を抜けて奥の山へ分け入っていくと――

そこには満月を背にうさぎがいっぱい。(^^)

…杵は持っているのに臼を持っているうさぎがまるでいないですね。かわいさはびみょーなうさぎが、てとらとくすさんのシールでよりもの言いたげな雰囲気が出ました。

この先はレベル50以下には少々つらくなってくるとのことなので、文字通りの物見遊山はこれまで。引き返します。

道すがら、ともすれば日本の大昔にも似た下町のマップの舞台考証という、いつになくアカデミックな会話をしつつ井戸へと飛び込みます。

水中でも本が開いているポータルに出ました。

ご覧のように、告知にありましたが湿度が高めです。ということで雨具を――

狭雲月さんが傘を買えなかったので三度笠と毒キノコのてとらとくすさんが傘を貸してくれることになり、めでたく海中メリーポピンズ落下傘部隊となりました。(^^)/ 今度は大勢または全色でやってみたいです。

下町までで結構時間が経ってしまったので、アクアリウムまで寄り道もせず進み、ようやく動物園に到着です。ヘネシス舎やエルナス舎(?)をあいさつ程度に見学して、いよいよバルさんのいる最上階です。

はい、終了――ではあんまりなので、

飼育員の注意を聞かずに食べ物――てとらとくすさんの落としたクエスト品(と我々自身?)を与えてしまったので、狩られて生首で仲良く並んじゃいました。(^^ゞ

てとらとくすさん狭雲月さん、ネタのバルツアーにもかかわらずご参加いただきありがとうございました。

また、てとらとくすさんには下町をガイドしていただきましてありがとうございました。(__) お返しといっては何ですが、鬼祭りのときにはぜひお手伝いさせてください。今のところ杳香ちゃんでは無理ですので代わりにお姉ちゃんが参ります。実施の際はご連絡いただけると幸いです。(^^;


guests: (level ordered)
  • 狭雲月さん (シーフ)
  • てとらとくすさん (メイジ)
attendant:
  • 杳香ちゃん (クレリック)

内容
バルツアー(下町〜動物園見学)
ワールド
あんず
日時
2006-05-12 22:30〜
集合
1チャンネル「ルディブリアム : クロイの家」
行程
「ルディブリアム : ルディブリアム」〜「下町 : 下町」〜「アクアロード : 動物園」
条件
以下のいずれかに該当する方はお避けください。
備考
当日の湿度がかなり高めの模様です。雨具があったほうがよいでしょう。

そこそこぶらりバルツアー

以上のイベントを開催しました。

ちなみにイベント名の「そこそこ」は、井戸の「底」と海の「底」(アクアリウム)のことなのでした。お粗末。(^^ゞ

どのページへ行くんですか?


キャラクター名の掲載は許可をいただいた上で行いました。
* * *
·トラックバック i
name sign site
·コメント i ここでは「w≠笑」です。
ふぃずぐりんさん 2006-05-15 20:20
·
バルツアーお疲れ様でした。
このところメルプロ賊育成にがっつりだったので
ちょうどいい息抜きになりました。

鬼狩りイベント・・・
とりあえずクエスト品は集めてみます^^;
のどか 2006-05-16 09:13
·
のどかは、時刻とか繰り下げさせていただきました
時刻などしたのですが
時刻などを帰宅したかった。


風葉音 2006-05-17 06:16
·
ふぃずぐりんさん。

ご参加・コメントありがとうございます。
また、バルツアーとはいいながら時間的にはメインとなった下町のガイド、ありがとうございました。(__)
うちでも下町クエストのアイテムを集めようと思います。
…こいのぼりクエストを片付けてから(まだなのです)。(^^ゞ
検索
メイプルストーリー
ロリポップ!
Opera
NOw 時間ねぇー