風葉音 2006-02-20 06:31

·クレリックの新人研修

クレリックの新人研修

以下のイベントを開催しました。

内容
カニングシティーのグループクエスト
ワールド
あんず
日時
2006-02-17 23:00〜
集合
2チャンネル「カニングシティー : おいで病院」
条件
レベル30のクレリックであること。
備考
もし万が一定員になりましたら募集を終了とさせていただきます。
残り定員は2名さまです。

これまで当あんずの香り開催のイベントでは、一貫して「プリースト」のうちの娘(匿名希望)が進行役として実施してきました。当然、今回の条件に当てはまるはずもありません。

ということで今回、進行役の白羽の矢が立ったのは――

開催1時間前にレベル30になって――

開催45分前にクレリックに転職して――

開催30分前にイヤリングを借りにきた妹の杳香ちゃんです。

これからはふたりのうちのどちらかが進行役をさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。(__)

とまぁ、開催直前にバタバタしているのは中の人(風葉音)の不徳の致すところです。同じギルドの参加者、香清さんを待たせてしまいました。(--ゞ

25分前に集合場所のおいで病院に到着。開催時間までのしばし、正体不明の女さんと3人でご歓談(え?)。

カニクエにクレリックさんおいで〜。おいで病院まで。

15分ほど待ちましたが、コメントをいただいていたスカハイさんのスカ廃殴り魔さんがいらっしゃったのみ。あとひとりいないとクエストに参加できません。スカ廃殴り魔さんにリーダーになっていただき、あとは現地採用ということで1chのラケリースさん前へ。首尾よくクレリックさんを誘うことができました。

ということで一時は全員クレリックは断念かと思いましたが、星ずきんのこの方のおかげで何とか実現することができました。

このくらいのレベルですと魔法使いも他の職業の攻撃力に引けを取ることはありませんね。クレリックが4人ということでアリゲイターもジュニアネッキもさくっと倒せます。

杳香ちゃんもスーパースライムにさくっと倒されましたorz


これはいけません。ヒールも覚えていないのにヒールアタックするお姉ちゃんと同じ感覚でマジックガードなして突入してしまいました。(^^ゞ

クレリック4人によるグループクエストは、この後2回ほどやったところで星ずきんさん(仮名)が所用で抜けることになり終わってしまいました。金曜日の夜なのであとひとりくらいはいるのではという打算があったのですが、驚きました。

ラケリースおばさんの前にグループ待ちしている人が10人以下(全チャンネル合計)です。orz

週末によもやここまで人がいないとは思いませんでした。当然クレリックさんがいるはずもなく、条件を魔法使いに緩和してもフリーの魔法使いさんはおらず、条件を撤廃して募集することにしました。

ということで、ローグのoあひるの空xさんを招待しました。

何となく残り時間の部分も切らずに入れてみたり。(^^ゞ

ここでグループクエストについて書くのはあまりにも退屈ですし、またおかげさまの閑古鳥で何度も繰り返し入ることができたので割愛させていただきますが、クエスト自体の進行はスカ廃殴り魔さんの見事なリーディングで終始快調に進められました。

時刻は26時の少し前くらいだったと思います。そのときが訪れました。

今回のイベントが終わるのはどなたかがレベル31を迎えるときでした。そしていち早くレベルアップしたのはリーダーのスカ廃殴り魔さんでした。

名残惜しくはありますが、もはやクレリックはおろか人自体がいなさそうな時間です。最後に記念写真をということで、最初のおいで病院へ。

例によって正体不明の女さんを囲んでの撮影となりました。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。今回はこれまでの中で最も対象者が少ないものでしたが、2回とはいえ実際にクレリックのみでクエストができたことに感謝いたします。それだけに星ずきんさん(仮名)にはこのクエストがイベントであったこと、サイトに掲載することの説明ができなかったことが残念です。

また、スカ廃殴り魔さんのクエスト進行の手際よさには感嘆いたしました。主催者としてはかくありたいと改めて感じさせられました。(^^ゞ

p.s.

出口の小屋には住人がいらっしゃいました。d(^^;


guests: (name ordered)
  • oあひるの空xさん (ローグ)
  • 香清さん (クレリック)
  • スカ廃殴り魔さん (クレリック)
  • 星ずきんさん(仮名) (クレリック)
attendant:
  • 杳香ちゃん (クレリック)

どのページへ行くのにゃ?


キャラクター名の掲載は許可をいただいた上で行いました。
* * *
·トラックバック i
name sign site
·コメント i ここでは「w≠笑」です。
oあひるの空xさん 2006-02-20 07:50
·
お邪魔させていただきましたぁ(ノ´∀`*)
またどこかで会ったらよろしくです|Д´)/~~
スカ廃特務員さん 2006-02-20 13:53
·
この前はお疲れ様でした。

最初は時間ギリギリの到着となり、参加できないかもしれないと思いつつ向かったのですが、意外にも人が少なかったですね。

まさかレベルアップまでいけるとは思っていなかったのですが、おかげさまでヒールとテレポが両方使えるようになれました。
初めての魔法使い(殴り魔ですが)なので新鮮でした。

また参加できる機会を楽しみにしています。
検索
メイプルストーリー
ロリポップ!
Opera
NOw 時間ねぇー