風葉音 2006-01-29 19:07

·わらわらわら人形

わらわらわら人形

以下のイベントを開催しました。

内容
ゾンビルーパン狩り
ワールド
あんず
日時
2006-01-28 19:45〜 (19:30に拡声器告知)
集合
3チャンネル「隠れ道 : マルの森」
行程
「隠れ道 : ルーパンのダンジョン2」

今回のイベントはいつものツアー形態から外れたものにしました。


ルーパンのダンジョン。ご存知のとおりゾンビルーパンが大量に棲息しているマップで、ドロップアイテムの呪われた人形がクエストで大量に必要となることから一度は狩りに来られたことのある場所でしょう。とりわけクレリックの皆さんはヒールアタックが有効であることもあって、とってもお世話になったのではないかと思います。

今回はここルーパンのダンジョンにて、この呪われた人形を含むドロップアイテムを一切拾わずに床を埋め尽くそうという企画です。d(^^;

しかし、過去のイベント報告をご覧になった方にはお分かりかと思いますが、これまで非ツアー型を試みたときは大体失敗しているんですよね…。orz さて、どうなることやら。(^^;

ルーパンのダンジョンでネタ狩りします。
参加希望者はマルの森まで。http://andget.net/

最寄の村がエリニアですので適当な集合場所が見当たりません。仕方がないのでマルの森にしたのですが、ここの知名度はどうも今ひとつなので集っていただけるか少々不安です。仕事の事情により事前のサイト告知ができなかったこともありますし。

やはり案の定でした。リピーターのメガティスさんとXXteiziXX(teizi)さんは早速駆けつけてくださったのですが、他の方がさっぱりです。(^^; 予想通り内緒でマルの森の場所を尋ねられた方も一度来られたのですが、すぐにいなくなってしまいました。過去最少催行人数の3人に消沈気味して出発しようとしたところでベクトル量さんがいらっしゃいました。

ヒールアタックのプリーストが3人いるとはいえ、それでも攻撃力に若干の不足を覚えつつ、まずはとりあえず現地へと足を進めます。

このスクリーンショットが4人で狩っているところです。そこそこドロップしているように見えますが、ゾンビルーパンの沸きが遅く思うように溜まりません。そんな中、ベクトル量さんが応援を呼びましょうかと願ってもないことを。ぜひお願いします。(^^ゞ

こうしてベクトル量さんの援軍、しわあせたんさん、ピッコロたんさん、VIPりんごさん、そして上のスクリーンショット撮影後にスカルチさんと続々いらっしゃって総勢7人となりました。

おわかりのようにこの企画、基本的にきりがありません(^^; そこで、20分間と時間を定めてひたすら狩りまくることにしました。時間になったらうちの娘がスクリーンショットを撮ってまわります。そうして撮影したスクリーンショットを切り貼りしてパノラマ写真のようにしたものが以下のものです(上下左右の一部を切り取っています)。d(^^;

撮影の都合上、うちの娘がのべ4人になっていることはご容赦ください。(^^; クリックすると570×2,300ピクセルの実寸大で表示します。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。イベントが破綻することなく終えることができましたのも皆さんのおかげです。(__)

今回は特にかみや満月堂、かみや満月荘、かみや満月亭の各ギルドの皆さんには人数的に助けていただき助かりました。最初はかみや満月堂とかみや満月荘の方だけかと思ったのですが、報告を作成する段になってピッコロたんさんがかみや満月亭であることを知りました。失礼いたしました。(^^ゞ


guests: (level ordered)
  • メガティスさん (プリースト)
  • スカルチさん (ナイト)
  • VIPりんごさん (メイジ)
  • ピッコロたんさん (ドラゴンナイト)
  • しわあせたんさん (マスターシーフ)
  • ベクトル量さん (プリースト)
  • XXteiziXXさん (ハーミット)
attendant:
  • お姉ちゃん (プリースト)

どのページへ行くんですか?


キャラクター名の掲載は許可をいただいた上で行いました。
* * *
·トラックバック i
name sign site
·コメント i ここでは「w≠笑」です。
teiziさん 2006-01-31 00:47
·
途中退場申し訳ありませんでした;
次回のイベントも楽しみにしています^^
ピッコロさん 2006-02-03 00:22
·
SSがとても綺麗です>π<
イベント楽しかったですお^^
風葉音 2006-02-03 23:47
·
teiziさん。ピッコロさん。

参加・コメントありがとうございます。
今回はマップ移動が少なかったので報告も簡単に済むと思ったのですが、最後の合成マップを思い立ってしまって予想外に大変でした。
切れ目が出ないように切り貼りするのはもうこりごりです。(^^ゞ

スクリーンショットにはピッコロたんさんがロアを使っているところもあったのですが、ロアって施術者が見えなくなってしまうんですね。考えあぐねて不採用にしてしまいました。(^^;

それでは。
検索
メイプルストーリー
ロリポップ!
Opera
NOw 時間ねぇー